配当再投資を実践する二丁目の投資家

日本株及び米国株の配当再投資で資産形成を目指しています

投資近況(3月16日評価損益)

含み損がついに100万円を超えました。

日に日にマイナスが増えていく状況は笑えますね。まだまだ下がりそうなのが怖いです。

f:id:nityoume:20200317181919j:image

米国株買い漁ってますが、正直なところ、本当に儲かるのかこれはって疑念が常に付き纏っていて、けっこう怖いです。

それでも、SNSを見るとちょっと元気が出てきます。

相変わらずみんな元気にぎゃーぎゃー騒いでいるので何とかなりそうだなって気になってきて、結局は投資なんて気の持ちようかと感じてきます。

 

とは言え、私みたいな投資経験が浅い人間にとっては下落相場は学べることが多いと感じていますので、評価損が嫌でも目を瞑らずに、あまり楽観視もせずに、何が起きているのかはしっかりチェックしておきたいなと思っています。

 

さて、最近の購入で期待配当額が増えてきました。

基本的に、今後も安い銘柄があれば購入or買い増しになるかと思いますが、気持ち的にはヘルスケア、生活必需品、通信あたりを中心とした購入にしたいと思っています。

  • 日本株の期待配当リターン(円)

f:id:nityoume:20200317070627j:image

  • 米国株の期待配当リターン(ドル)

f:id:nityoume:20200317181836j:image