配当再投資を実践する二丁目の投資家

日本株及び米国株の配当再投資で資産形成を目指しています

ちょっと様子見

ツイッターやブログを見ていると、今回の下げでみなさん結構株を購入されているようですね。

私はもうちょっと様子を見てから買っていきたいと思います。

ぶっちゃけ、検討候補が多すぎて絞りきれておらず、あれも欲しいこれも欲しいで頭がぐちゃぐちゃです。

 

気持ち的には、P&G、JNJ、Tあたりがもうちょっと下がってきたら買っていきたいとは思っています。

f:id:nityoume:20200225215537j:image

下がってこなければこないで、いつもどおりタバコかオイルでもいいし、他にも金融セクターやアッヴィなんかも欲しいなと思っております。日本株あたりも欲しい銘柄があったりします。

 

これまで全体が下がるということもなく、下がったセクターを中心に買っていたので迷いはなかったのですが、全体的に下がると判断に迷うという自分のダメなところが見えてきます。

 

買いを急ぐ必要はありませんが、資金が限られていますので、前もって、ある程度どの株がどの水準になったら買うか、優先順位はどれかとか考えておいたほうがいいなと今更ながら実感しました。

 

さて、2/24のダウの下がりっぷりは史上3番目の下げ幅だったそうです。

f:id:nityoume:20200225215625j:image

すごいですね。真っ赤です。

前日比では、トラベラーズやマクドナルド、ウォルマート他、通信やヘルスケアあたりは下げ幅が小さかったようですね。

 

2/25、22時45分現在のダウ先物は28,073ドルです。0.38%上昇の+105ドルです。

ここから戻っていくのか、ちょっと戻ってまた下がるのか。楽しみですね。