配当再投資を実践する二丁目の投資家

日本株及び米国株の長期投資で資産形成するブログ

スポンサーリンク

【米国株】今後の購入予定銘柄(2019年6月)

昨日の夜、米国株を購入しようと思って株価を見ていたのですが、購入決定画面を開いたまま寝てしまっていました。

 

普段は翌日仕事だからマーケット開く頃には寝てしまうのですが、金曜ですからね。

チャートを見ながら手動で買ってみようか、と思ったのが間違いでした。

確定ボタンをタップするところで寝てしまったようです。

 

仕事の疲れが溜まっていたのか、マーケット開くまでわくわくしすぎてビール1本と酎ハイ2本空けたのがいけなかったのか。

残念ながら株購入は来週に持ち越しです。

熟睡できて目覚めスッキリですが、結局株を買えずに終わってしまって何とも複雑な心境の土曜日です。

 

 

今後の購入銘柄

さて、私の現在の保有銘柄は以下のとおりです。

  1. MO(アルトリアグループ)
  2. PM(フィリップモリス)
  3. KO(コカコーラ)
  4. PG(プロクター&ギャンブル)
  5. JNJ(ジョンソンエンドジョンソン)
  6. PEF(ファイザー)
  7.  T(AT&T)
  8. XOM(エクソンモービル)

 

f:id:nityoume:20190615090733j:image

当面の追加購入の中心は、予想PERが比較的低い、アルトリアグループ、フィリップモリス、AT&T、エクソンモービルになるかと思います。

資金ができたら、コカコーラ、ジョンソンエンドジョンソン、P&Gにも投資していこうかなと思っています。

 

新規購入予定銘柄

保有銘柄8種に加えて、マイクロソフトとビザは購入すると決めていますが、購入すると決めてから数ヶ月経過しています。

 

綺麗な右肩上がりのチャートをすごいなと思う反面、綺麗すぎて怪しく感じてしまうのはわたしだけでしようか。

ストンと落ちるまでがセットだよね?と考えて結局値上がりを見続けている自分がいるわけです(笑)

 

いつまでもバカなことを考えてないで、そろそろ10株くらいづつ購入してみようかなと思います。

 

米国株開始時のメモ発見

米国株を始めるときに書いてた購入ルールっぽいものを書いたメモを発見しました。

たった3〜4ヶ月前ですが、私はこんなこと考えながら米国株を始めていたんですね。

すっかり忘れてしまっていました。

f:id:nityoume:20190615102137j:image

f:id:nityoume:20190615100356j:image

今のところ、私は投資に関して明確な購入ルールなどはありませんが、自分なりのルールやこだわりを持っている方ってかっこいいなと思っています。

私の中では、どんな相場でも自分を曲げずに投資を行い、結果、着実に利益を出しているイメージです。

本当に主観的な印象ですけどね。

 

私も、相場や情報に右往左往しない強さを身に付けるため、そういった自分なりのルールやこだわりを持てるようになりたいなと思っています。

 

さいごに

土日で仕事休みなのは嬉しいのですが、早く月曜の夜にならないかなと思う私は、どっぷりと米国株投資に魅せられているんだなと実感します。

 

今日は雨降ってるし、何か投資関係の本でも買ってきて読もうかな。