配当再投資を実践する二丁目の投資家

日本株及び米国株の配当再投資戦略、FXで資産形成を目指すブログ

スポンサーリンク

ブログ開始から3か月。ブログ名変更と皆様への感謝

f:id:nityoume:20190512105139j:image

汚い字で申し訳ございません。

ブログネタがないので、ブログ名を変更しました。

嘘です。

 

 

 

ブログ名変更

これまでのブログ名

資産3000万円を目指す二丁目のアラフォー投資家

 これからのブログ名

配当再投資を実践する二丁目の投資家

相変わらず長いです。

 

変更の理由

以前から、何のブログなのか分かるように、ブログのメインテーマをずぱっと単語で表したいと思っておりました。

「資産3000万円を目指す」だと、その手法が不明瞭でいまいち何しているブログなのか分からないかなと感じており、しっくりくる単語を探しまして、「配当再投資」がぴったりだなと感じたところです。

株をやっていること、配当を再投資する投資スタイルであることが伝わりやすいかなと感じています。

雀の涙程度の配当金しか得ていないのにおこがましいですけど(笑)

 

ブログ始めて思うこと 

見るのが楽しい

いろんなブログを見るのが非常に楽しいです。

知らない情報を知るのがすごく楽しいですね。

 

投資関係に関しては、情報収集にすごい効果的でした。

市場全体の情報だったり、ブロガーさんが個人的に注目しているセクターや株価だったり、捉え方が独特だったり。

私が注目していない部分の情報もピンポイントで知ることができるのは非常に面白く勉強になります。 

 

それから、投資関係以外の情報ブログ閲覧が楽しかったのは意外でした。

例えば、料理や旅行、製作物、ペット飼育等、あまり自分と関わらない情報を知ることができたり、その人の考え方を知るのがすごく楽しいですね。

時間忘れて読みふけってしまいます。

 

見ていただけることが嬉しい

ブログ開始して3ヶ月半が経過しました。

この間、ブログ閲覧していただいた皆様。

拙い文章しか書けない当ブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

スターが付いてるのを見ると、見てくれたんだなって、とてもうれしくなります。

 

さいごに

私のブログを閲覧していただいたこと、そして、皆様のブログを閲覧させていただけたことに感謝です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。