配当再投資を実践する二丁目の投資家

日本株及び米国株の長期投資で資産形成するブログ

スポンサーリンク

【米国株】米国株購入状況(2019年2月24日)

米国株保有状況。

とりあえず数種買ってみましたけど、米国株いいかもしれないですね。

いろいろ不安もありましたけど、購入手数料が高いという以外、今のところデメリットを感じませんね。

 

今後の投資に関して、投資額が100万いくまでは米国株の購入を中心にいこうと思います。

毎月、投資用に4万円(外貨2万円、現金2万円)を積み立てている状況です。

時間はかかりますがお金が貯まってきたら購入していきたいと思います。

f:id:nityoume:20190224130241j:image

 

nityoume.hatenablog.com

 

投資で今更気づいたこと。

米国株投資でブログ見ていた際に、「10〜14くらいの株に繰り返し投資していくのがいい」という記事を見ました。

 

考えればその通りなんですが目から鱗でした。

私は下がったら買うというスタンスなので、株価が上がったものはそのまま放置してしまうのですよね。

頭悪すぎなのは重々承知しておりますが、新規の株購入ばかりに思考がよっていて、株価上昇した株の買い増しに思考がいっていないことに今更気づきました。

長期保有前提で考えに考えて購入した株なんで、上がろうが下がろうが買い続けることが大事ですよね。

いい勉強になりました。

 

昨日の買い物

昨日仙台朝市で魚を買ってきました。

見てるだけで楽しいですよね。

本当はすじこを買いに行ったんですが、「お兄さん!カツオどうだい?」言われて買っちゃいました。

 

「お兄さん」に反応しちゃうあたり、私も歳をとったんだなと感じました。

f:id:nityoume:20190224130231j:image